でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【ポケモンGO】相棒機能が追加!効率的な距離の稼ぎ方

このブログにはPR広告が含まれます

こんばんはでょおです。

皆さんまだポケモンGOやってますか?

私、バリバリのポケモン世代でしたのでソーシャルゲームは苦手ですが頑張ってやっています。

 

今朝、待望のアップデートがやって来まして、相棒機能が追加されました。

 

今回は歩くのが嫌いな田舎住みのぼっちが

横着して卵の孵化と飴を手に入れようと考えてみました。

 

f:id:dyoblog:20160915002305p:plain

 

 

相棒はサイホーンです笑

きっとみんなはピカチュウとか人気ポケモンを選ぶんでしょうが私はサイホーンの進化形サイドンが欲しいのでしばらくはこの子と歩きます。

 

 

スケーボーを使う

 

 

まずはじめに私、自転車を持っていません。
田舎なので自転車で行ける距離に何もないので自転車を持ってません。

スケボーは趣味で少しかじってるのでスケボーを使ってみました。

まずはスケボーの速度。

ポケモンGOは10km以下で移動しないと卵の孵化や相棒機能の飴に反映されないようです。
速度計アプリを入れてスケボーの速度を計測してみましたところ
プッシュ時には最大7km程の速度が出ました。

ペニーやクルージング用は持ってないのでわかりませんがもう少しスピードが出るかと思います。

 

スケボーを使って距離を稼ぐ

 


とにかく人通りが更に少なくなる夜中に敢行します。

まずはスマホの画面設定を変更します。
走行中に画面を見ないで良くするためです。

スリープまでの時間を最大にしてください。

私のAndroid xperiaでは最大30分でした。
恐らくAndroidであればみんな最大30分ではないでしょうか。

緩やかな一直線の坂は近所にありますか?
田舎なので私の所にはあります。

そこからゆっくりゆっくりプッシュして進んでいきます。


私の住む田舎でも片道300m程が限界かと思います。

 

それにずっとプッシュしているので結構しんどそうですね。

路面の振動も受けてますし。

 

【必読!!】注意

 

※スケボーは道路交通法に触れる場合があります。
必ず下記を参照してください。

交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。

 

スケボーを公道で使用する場合は上記の法に触れます。
私のように田舎で人通りどころか車さえも滅多に通らないような所でのみ行ってください。

都会の方や住宅街、とにかく人通りが少しでもある道では絶対しないでください。
また走行中に画面を操作したりする事は大変危険なので絶対に辞めてください。

 

原付バイクを使う

 

こちらも似たような方法です。


スケボーの時と同じで人通りが少なく、人がいなくなる夜中に行います。

スケボーの時と同じくまずはスマホの画面設定をします。
スリープまでの時間を最大にしてください。

準備ができたら原付にスマホを固定します。
専用の取り付けキットなどが売っていますが気にならない方はテープなんかで貼付けてしまってもOKです。
またはポケットの中は暗くなってスリープになってしまうので原付のグローブボックスやかばんの中に暗くならないように入れてください。

次は近所で一番きつくて長い坂に行ってください。
坂のてっぺんでエンジンを切ってスマホの画面をつけてください。

そうしたらバイクを押して惰性で坂を下っていきます。
ブレーキをかけながらゆっくりゆっくり坂を下っていきます。

 

原付バイクのスピードメーターはケーブル式が多いのでエンジンをかけていなくても速度がわかります。

これだと10km以上の速度を出さないように気を付けながら走れますね。


下まで付いたらスマホの画面を切ってエンジンをかけて坂を上っていきます。坂のてっぺんまで付いたらまた同じようにエンジンを切って惰性で下っていきます。

こうすればガソリンも節約できますし坂を上る時は人力ではないのでしんどさも一切ありません。

私の住む田舎では片道600mほど稼げる距離があります。

 

【必読!!】注意


※気をつけないと道路交通法違反になります。


まず忘れないでほしい事ですがエンジンをかけていなくてもまたがって道路を進んでいれば乗車扱いになります。

つまりヘルメットの着用は当然必要です。
それから走行中にスマホを手に持つ事も法律で禁止されています。

片手に持って片手運転などは絶対に行わないでください。

また10km以下で道路を走行する事は他の車の走行の邪魔になります。

必ず人通りのない所で他人に迷惑をかけないように行ってください。



まとめ




仮に原付で坂を下っていく方法を採用したとしましょう。

600mを10kmで進むのにかかる時間は「3分36秒」。

 

私の相棒サイホーンの場合、3km移動して飴1つです。

 

なので飴1つ手に入れるのに坂道を5回下らないといけないわけです。

つまり最短で18分で飴が1つ手に入るという計算になります。

 

18分でサイホーンの飴が1つ手に入るというのは歩くより倍近く効率的です。

 

不動産屋さん的には徒歩1分は80mです。

なので18分歩いても1.44kmという計算になります。

 

ですが18分間何もせず、ただゆっくりとブレーキをかけながら坂を下っていくか

37分30秒ポケモンを捕まえたりして遊びながら歩くならどちらの方がいいですか?

 

やっぱり横着せずまじめに歩いた方が健康にもいいし健全だし楽しめるかと思いました。

楽しむために距離を稼ぐのに距離を稼いでる間が楽しくないのは本末転倒な感じがしますね。

 

もしあなたが私を超えてさらに横着な方でしたらどうぞこの方法で距離を稼いでみてください笑

ただし安全で他人に迷惑をかけないようにお願いします。

 

それでは快適で安全なポケモンGOライフをおたのしみください

ではまた!

カテゴリ一覧
新着エントリー