でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

猫は本当に魚が嫌いなの?弱肥満、2歳半の猫に焼き魚を与えてみた!

このブログにはPR広告が含まれます

f:id:dyoblog:20170318121301j:plain





こんばんはでょおです。
本日のでょブログは猫ネタです。

あなたは猫ちゃんにどんなキャットフードを与えてますか?

私は愛猫たちにアカナ(ACANA)とSimply(シンプリー)を与えています。その時の記事はこんな感じ。

dyoblog.hatenablog.com

dyoblog.hatenablog.com




でもプレミアムキャットフードといえど毎日食べていると飽きてきませんか?
何か毎日同じもの食べるって人間目線ではかなり苦痛ですよね。

なので今回、ウチの若い方の猫ちゃんにキャットフードではなく、
人間の食べる魚を与えてみました★

まずはどんな魚がよいのか


まずはどのような魚がよいのか調べてみましょう。
猫は人間と違ってだめなものもありますので必ず、慎重に選んでください。

調べてみて参考にしたのがこちらのサイト

こちらによると

青魚は危険です。いか、たこなどの軟体動物も危ない。だからどうしても魚をあげたいのならヒラメ、タイがベストです。

とのことです。
なのでタイかヒラメを与えたいとおもいます。



f:id:dyoblog:20161219224124j:plain



「写真素材ぱくた(www.pakutaso.com)photo すしぱく 」



さらにこちらのサイトによると刺身、生魚はダメとのことでしたので焼いて食べさせることにしました。




猫って魚好きなの?


猫ちゃん飼っているあなた、今そう思いましたね?
確かにかつての日本では某アニメの影響で猫=魚のイメージが定着していました。
ですが近年の猫ブームによって猫を飼っている人が犬を飼っている人を上回り正しい知識を持つ人が増え、猫≠魚が広く知られています。


でも猫は基本的に魚嫌いではないです。魚より肉が好き。というのが正しいかと思います。

その証拠をお見せしましょう。

猫に焼き魚を与えてみた

f:id:dyoblog:20170318123828j:plain


どうですか。この食べっぷり。

選んだ魚

スーパーマーケットの魚売り場にて約10分悩んだ末、選んだお魚はシタビラメです。
タイもありましたがこれより更に高かったのでさすがに止めておきました。
ちなみに2きれ入って678円(10%off)でした。

調理法

塩をふらずただ魚焼きグリルで焼きました。
でもそのまま与えると骨が危険なので、フォークときれいに洗った指で丁寧に一本残らず骨を取り除きました。




f:id:dyoblog:20170318123842j:plain


元々、魚が大好きな子ででょおが魚を食べるときは必ず嗅ぎ付けて隣に座って横取りをしようとしていました。



f:id:dyoblog:20170318123850j:plain

んー部屋が汚いw


はじめは「これ食べていいの?」みたいな目でこちらの様子を伺っていましたが一旦手を付けると猫残しせずすぐに食べきってしまいました。



f:id:dyoblog:20170318121201j:plain


とても満足そうです。


栄養が偏るので頻繁に与えたり魚ばかりを与えるわけにはいきませんがたまにはご褒美にこんなものも食べさせてあげたいなと思いました。

若くて胃が強い間しか食べさせてあげられないですもんね。


猫は本当に魚が嫌いなの?
答えは(ウチの子は)大好きでした。

きっと猫ちゃんにもよりますがプレミアムキャットフードだけではなくたまには美味しいものも食べさせてあげてみてくださいね!

ではまた!


※あくまで私の猫に与えただけで他の子にも与えることを推奨するわけではありません






dyoblog.hatenablog.com

dyoblog.hatenablog.com


猫ちゃんが会員になれる!にゃねっとCLUB会員登録キャンペーン!

カテゴリ一覧
新着エントリー