読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でょおのぼっちブログ

友だちなし、恋人なし、一人暮らしの、ぼっちが楽しみながらお金と時間を無駄に浪費するブログ。縮めてでょブログ。

【感想】ゴッサムシーズン3第一話「ペンギン女化」ネタバレ

映画ネタ

こんばんはでょおです。

海外ドラマのゴッサム(GOTHAM)がAXNチャンネルではじまりましたよ!

DCコミックの大御所バットマンブルース・ウェイン少年がいかにしてダークナイトバットマンになったのかを描いた前日譚人気シリーズ第3段です。

 

今回はその海外ドラマ、ゴッサム(GOTHAM)の第一話レビューです!

 

 

f:id:dyoblog:20170318105236j:plain

出典:海外ドラマNAVI

ゴッサム(GOTHAM)シーズン3のあらすじ

 

インディアン・ヒルの事件から半年。ストレンジの実験台となった被験者は“怪物”としてゴッサム・シティに逃亡、密かに街を徘徊していた。彼らを追うのは 警察と、賞金稼ぎとなったゴードン。薬局を襲った逃亡者をゴードンが捕まえた件で、ゴッサム市警に復帰したバーンズ警部は記者会見を開くが、そこにオズワルドが現れ…

 出典:GOTHAM / ゴッサム | AXN Japan

 

 
 AXNさんから引用させていただきました。
ちなみにでょおは海外ドラマチャンネルならAXNファン。海外ドラマハマったのもAXNのLOSTからです。
 

シーズン3までのおさらい

シーズン2の終盤は中々、怒濤の展開でした。
 
ジム・ゴードン→とりあえず刑事じゃないままリーのところへ
ペンギン→フィッシュと出会ってびっくり
フィッシュ・ムーニー→能力ゲット、能力のある被験者を連れ出す
ブルース・ウェイン→闇の組織について調べるらしい
 
今後も出てきそうなメインキャラクターはこんな感じでシーズン2は終了しました。
 
 

ゴッサム/シーズン3 エピソード1「狂気の街」(ネタバレあり)

相変わらず落ちぶれていくジム


主人公のジム・ゴードンは相変わらずの落ちぶれっぷりでした。
以前も制服組に降格されることがありましたが今回はとうとう警察官を辞めてしまいました。
S2の続きでオープニング早々、リーのところに向かうのですがリーには既に他の恋人がいて。
幸せになれないのは警察官だからと思い、賞金稼ぎになっちゃいます。
(賞金稼ぎって実在するのかな)
以前は正義に燃えていましたが今ではただ生きているような印象です。私たちぼっちと一緒です。

さらに数少ない友人で元相棒のハービーブロックには距離を置こうと言われ、ぼっち化進行します。
 
 

バレリー・ベールの登場

 
そんなジムと手を組もうとやって来る記者がやってきます。
今後、しばらくは活躍してくれそうなバレリー・ベール(ジェイミー・チャン)が登場しました。
リーが不在になると女性陣はみんなイカれてるので普通の人間がいると安心ですね。
記者が登場するとグッとアメコミっぽくなりますよね。
スーパーマンとかスパイダーマンとかデアデビルもそうでしたし、フラッシュでもヒーローを追うブロガーから記者に採用されたりと、
個人的なイメージですが白昼都会で戦うアメコミには付き物な感じです。
 
 

ペンギンはフィッシュを食う

 
その一方でペンギンも元のゴッサムの支配者に戻れ切れずにいます。
S2の最後でフィッシュ・ムーニーを見て気絶したのに殺されなかったことがひっかかっています。
フィッシュ・ムーニーには半旗を翻した過去があるので殺されて当然です。
悩んだ末、獄中に入る完全にリドラー化したエドワードニグマに頭脳を借りにいきます。
相変わらず長ったらしい事を言いますが要約すると
「悩んでも仕方ない。つぶせ。ペンギンはフィッシュ(魚)を食べる生き物だ」
みたいなアドバイスをします。

相談しといて、答えをもらうより元気づけてほしい彼女かッ
と言いたくなってしまいました。(タイトル付けた理由これ)

利用するためにジムやニグマと友達になりたいように見えますが
実は本当に友達が欲しいぼっちな感じでもありますよね。
 

フィッシュは食われるのか

そんな中、フィッシュ・ムーニーはどうしているのかというと新たに手に入れた能力が原因で苦しみます。

薬が効かなくなったのでミス・ピーボディを誘拐、殺害。
能力者の軍隊が欲しいと野望を漏らしてました。

シーズン2の序盤はテオギャラバンがメインヴィランでしたが同時にストレンジも暗躍、ラスボスはストレンジでした。
今回もフィッシュ・ムーニーの裏で他のヴィランが活躍するのでしょうか。
(だとすれば闇の組織?)



シーズン3エピソード1はこんな感じでした。
ブルースとアルフレッドは役員会で挑発、そして襲われる以外あまり活躍なし。
ブッチの恋愛や偽ブルース、アイビーの死(?)などの今後の伏線もばっちりって感じでした。
ではまた!